本文へ移動

お問い合わせ

よくあるお問い合わせ

 ※下記説明文中の青字は各ページへリンクしています。
  クリックして詳細をご確認ください。

受診について

 Q  初めて受診します。予約はとれますか?
   原則初めて受診される方の予約はお取りしておりません。
   診療カレンダーを参照に、受付時間内に受診してください。
   紹介状をお持ちの方や予約必須の診療科(循環器)の場合はお問い合わせください。
   健康保険証、お薬手帳(内服中の薬がある方)等のご持参をお願いいたします。

   マイナンバーカードがあれば保険証を持参しなくても良いですか?
   現在当院では、オンライン資格確認(マイナンバーカードで保険資格情報を確認すること)に対応しておりません。
   ただ今、導入に向けて準備中です。
   
   紹介状がなくても受診可能ですか?
   紹介状がなくても受診可能です。
   ただし、他医療機関に通院中の方は適切な診療の為に紹介状をお持ち下さい。
 Q  発熱、風邪症状があるので受診したいです。
   発熱外来の受診となります。詳しくは発熱外来のページをご参照ください。
   予約制ですので、必ず事前に電話連絡をお願いいたします。
 Q  今日胃カメラ検査を受けたいです。
   採血(感染症の検査)等、事前の準備が必要なため当日の検査はできません。
   一度受診していただき、胃カメラ検査の日程を決めます。

   受診後、薬はどこでもらえますか?
   当院は院外処方です。一番近くは病院駐車場横に宮調剤薬局がございます。
   また、ご自身のかかりつけ薬局がある方はそちらでの受け取りも可能です。
   健康診断を今日受けたいです。
   完全予約制です。事前にお電話にてご予約ください。(健診案内

 Q  コロナワクチンを打ちたいです。
   R4年9月の3回目接種で終了しております。現在追加日程の予定もございません。
   変更がありましたら、このホームページ上でお知らせいたします。

お支払いについて

 Q  入院費はいつ分かりますか?
 A  毎月月末までの入院費が、翌月10日頃に確定いたします。
         退院時 平日…退院当日に請求書をお渡しいたします。
    日・祝祭日…当日に請求書はお渡しできません、後日お支払いをお願いします。
          退院日が決まっている場合、前日に請求書をお渡しできます。
 Q  入院会計の請求書は郵送で届きますか?
   現在は1階医事課入院窓口で配布しております。 
   郵送、振込希望の方は 医事課入院係までお申し出ください。
 Q  入院セット支払いも病院でできますか?
 A  当院入院窓口でのお支払いはできません。
   委託会社から届く請求書同封の払込取扱票にて、コンビニ・郵便局でお支払い、または
   払込取扱票をご持参のうえ1階売店でお支払いください。口座振替も可能です。
   詳しくは株式会社 秀和 0120-326-451(9:30~17:00 土・日・祝祭日除く)へ
   お問い合わせをお願いいたします。
 Q  各種支払いは平日のみですか?
 A  休日もお支払い可能です。ただし、急患対応等でお待ちいただくこともございます。
 Q  現金以外の決済方法を教えてください。
 A  右画像の各種決済がご利用できます。
   JCBカードはご利用いただけません。
   クレジット決済は一括払いとなります。
 Q  ATMはありますか?
 A  当院駐車場内に七十七銀行ATMがございます。(営業時間 7:00~22:00)

その他

 Q  面会はできますか?
 A  現在新型コロナウイルス感染症対策で面会はできません。
   (病院が来院のお願いをした場合を除きます)
   同居のご家族に限りますが、オンライン面会を行っております。
   ぜひご利用ください。
 Q  入院患者への届け物は出来ますか?
   病院側でお願いしたもの、洗濯物等に関してはお預かりいたします。
   ただし、新型コロナウイルス感染症対策で病棟への立ち入りはできませんので、
   受付にお声掛けいただき、1階待合室で病棟看護師へお渡しください。
 Q  入院時に必要な持ち物で、借りることができる物はありますか?
   当院では、入院セット をご用意しております。

お問い合わせいただくにあたり

■お問い合わせの際は「個人情報保護方針」をお読みになり、同意のうえご記入ください。
■電話番号欄には、必ず連絡の取れる電話番号(自宅もしくは携帯電話)をご入力ください。
■回答に時間がかかる場合がありますので、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

お名前 ※必須
例)山田 太郎
フリガナ ※必須
例)ヤマダ タロウ
郵便番号 ※必須
例)012-3456
都道府県
市区町村
番地・屋号等
電話番号
例)012-345-6789
FAX番号
例)012-345-6789
メールアドレス ※必須


確認のため再入力
注) 半角英数字のみ
ご希望の返信先
お問い合わせ項目 ※必須
内容 ※必須
TOPへ戻る