qrcode.png
http://www.ooizumi.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
医療法人浄仁会
大泉記念病院
〒989-0731
白石市福岡深谷字一本松5-1
TEL.0224-22-2111
FAX.0224-22-2580
メール メールフォーム
108566
 

先輩から

   
先輩の声
 
職場の雰囲気はとても明るく、看護業務で悩んだり、考えたりしたときは、その場で先輩からアドバイスをもらったり、他職種協力し合い仕事をしています。また病院全体のイベントもあり、普段の業務から関わらない部署のスタッフとの交流の場が多くあり、親睦を深めています。そして、休みの日には、同僚と食事や旅行にも行って楽しく過ごしています。病院見学やインターンシップにぜひいらしてください。国試対策もお話ししますよ。
皆さんと話ができるのを楽しみに待っています。
 
 
 私は今、4階西病棟に勤務しています。地域包括病棟と療養病棟が併設されています。地域包括病棟は60日間という期限内に自宅または施設へ退院できるように調整していく必要があり、病状が軽快し、自宅や施設に笑顔で帰っていく患者様方を見ると非常にやりがいやうれしさを感じます。
 毎年職員同士の親睦を深める目的でバーベキュー大会を開催していますので、興味ある方はぜひ見学にいらしてください。
 
 
 
 
 4階東病棟で療養病棟で働いています。一般病棟での治療を終えて、病状が落ち着いた患者様が入院しています。寝たきりの患者様や歩ける患者様、様々な患者様がいらっしゃいます。
 仕事している中で、患者様とコミュニケーションをとることが楽しみの一つです。
 
 私は2人の子供を育児しながら働いています。保育園への子供の送り迎えがあるので、時間内に仕事が終わるよう協力していただきなながら働かせてもらっているので、とても助かっています。
 師長さんは患者様とのお話しも上手でモテモテです。とても和やかな雰囲気の病棟です。
 
 
 
 
 皆さんこんにちは。3東病棟で働いています。
 3東病棟は療養病棟で、退院までの間、患者様方に快適に過ごしていただくために、スタッフ一同でさまざまに考えながらケアを提供しています。ケアを提供するにあたり、院内外の研修に参加し、知識、技術の習得を行っています。また、多職種との情報共有をし、得た情報を日々のケアに活かしています。夏祭りやクリスマス会等もスタッフで企画し、患者様に楽しんでいただいています。患者様の笑顔や参加してみての感想などがとてもやりがいを感じます。そんなやりがいのある病棟で私たちと一緒に働いてみませんか。
<<医療法人浄仁会大泉記念病院>> 〒989-0731 宮城県白石市福岡深谷字一本松5-1 TEL:0224-22-2111 FAX:0224-22-2580