qrcode.png
http://www.ooizumi.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
医療法人浄仁会
大泉記念病院
〒989-0731
白石市福岡深谷字一本松5-1
TEL.0224-22-2111
FAX.0224-22-2580
メール メールフォーム
138071
 

部署紹介

 

外来

外来
 
 外来は、各科外来診療及び発熱、救急患者様の対応、介助・採血・点滴を中心に行っています。
 それに伴う検査・治療を患者様が安心して受けて頂けるよう、外来スタッフ一同笑顔・優しさ・思いやりの気持ちを忘れず取り組んでいきます。
 地域に密着した看護の提供を目指し、患者様から診察して良かったと思っていただけるよう、医師をはじめ多職種の医療スタッフと連携・協働しながら患者様の立場を尊重し、不安や苦痛が軽減できるように対応し、円滑な診療ができるように心がけています。
 

4階東病棟

4階東病棟
 
 4階東病棟は、療養病棟で日常生活援助が必要な患者さまが入院されています。長期にわたり入院されている患者さまもいらっしゃるので、患者さまのこころに寄り添った看護・介護を提供したいと思っています。入院中でも四季を感じて頂けるような掲示物をしたり、行事を行っています。
 

3階西病棟

3階西病棟
 
 3階西病棟は、急性期の治療を行う病棟で、施設や在宅からの緊急入院、急性期病院からの転院患者様を受け入れています。不安を抱えて入院してくる患者様に対して、安心・安全な入院生活が送れるように笑顔と配慮ある看護提供を心掛けています。臨床の場面で多くの症例や患者様との出会い、看護経験は、学びも多く、看護師としての成長にもつながり、大変やりがいのある職場です。
 

3階東病棟

3階東病棟
 
 療養病棟は、自宅や施設へ戻られる患者様または、慢性期から終末期を迎えられる患者様が過ごされる病棟です。
 長期的な個別ケアが必要となるため、スタッフ間や多職種との連携がとても大切になってきます。1日1日を患者様が快適に過ごされるように、心掛けていきたいと思います。また面会制限が続いているため、ご家族へのケアも忘れずに心掛けていきたいと思います。
 

4階西病棟

4階西病棟
 
 4階西病棟は、療養病床と地域包括病床が併設されています。療養病床は、急性期治療を終え、病状は安定している患者様が療養生活を送る「生活の場」でもあります。患者様の生活の質を守りながら、療養を行える環境を整えていきます。
 また、地域包括病床は、急性期治療を終え、病状が安定したが、すぐに退院するには不安がある患者様が、退院に向けた診療・看護・リハビリテーションを行い、安心して退院していただけるように支援する病床です。スタッフが一丸となり、患者様一人一人に合わせた退院支援をさせて頂きます。
 

手術室・中央材料室

手術室・中央材料室
 
 手術室では、患者様の安全を確保しつつ、効率的な手術ができるように、常に業務の標準化に取り組んでいます。
 数多い器械を整備し、トラブルがないようにまたトラブルがあった場合でもすぐに対応できるように日常点検も含め、取り組んでいます。手術室での看護師の役割を多くの看護師が理解し、業務に携われるように手順書の作成にも力を入れ、安全で安心の手術室を心掛けています。
 

訪問看護

訪問看護
 
 こんにちは!訪問看護です!
 訪問看護は、ご自宅で過ごす患者様のもとに看護師が状態観察に伺います。状態に応じて、点滴やリハビリを実施することができます。具合が悪い時は、主治医と連絡をとり、病院へ入院することも可能です。少しの期間でも最期を自宅で過ごしたい、という思いをぜひ看護師やケアマネージャーに相談してみてください。入院中の方、ご自宅で療養生活を送っている方、訪問看護を検討してみませんか。
<<医療法人浄仁会大泉記念病院>> 〒989-0731 宮城県白石市福岡深谷字一本松5-1 TEL:0224-22-2111 FAX:0224-22-2580